散財デザイン・写真・映像コンピュータ・ガジェットクルマとかバイクとか湘南の食事処ダイエット音楽・映画

体重体組成計 オムロン HBF-208IT

omron ウェルネスリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ウェルネスリンク

あんまり、体重を気にしないほうが良いのはわかってるんですが
やっぱり気になるので、購入してみました。
このモデル発売元のオムロンさんが提供するwebサービス、

ウェルネスリンク

に対応していて、体重や体脂肪率、骨格筋率をグラフで確認することが可能です。
表であれば加えてBMI、体年齢、基礎代謝、内臓脂肪レベル、そして計測した時刻まで確認することができます。基礎代謝とかがわかる体重計って手に計測を持つタイプがありますが、これは乗っかるだけ。

で、使ってみて3日め。
時間で刻々と変化する体重が面白いです。
とは言っても面倒なのがコンピューターとの接続。
WIFIをつけてくれればよかったのに、USB接続のみ。
イチイチコンピューターまで体重計を持っていく必要があって、
で、有線で接続。
で、ウェブサイトでチェックという感じ。
このウェルネスリンクに対応しているデバイスがもう二つあって、
たしか血圧計と活量計。
3台持っていると、もう少し統括的に健康管理ができるのかな。
起動、計測は普通の体重計とそんなに変わった印象はありません。
至って普通。
でも、手に何も持たないでよいのは意外に便利です。
なんとなく正確に測れていない気もしますが、
この体重計をスタンダードと考えれば問題ナシ。
どうせどの体重計もそんなに正確ではないと思うし、
正確さは実はそんなに重要ではない気もするし。

と、いうことでその部分を忘れると、
自分的にはカナリカンペキなデバイスです。

1件のフィードバック

  1. で、万歩計買っちゃいました。活量計ではありませんでした。
    将来的にどうなるかは分かりませんが、
    歩いた歩数、消費カロリーなどがグラフで見て取れます。
    さだかではありませんが、ジョギングのときに携帯していると、
    消費カロリーの数値が大きくなっているように思われます。
    持ち主が走っているのを理解してるんだろうか。

バッテリー容量だけでもアップデート価値あり
ESTAフィッシングサイトに引っかかったかも