Ducati Monster 821乗ってみた

Kawasaki Z1000から乗り換えると、

クラッチのミートポイントに幅があってこっちのほうがマイルド
いきなり炸裂するパワーの出方がZと違って、びっくりする
シート高が低くて良好
ステップのかかと側が異常にせまい
その辺出かけるのは圧倒的にモンスターのほうがラク

と、概ね良好です

エンジン特性をスイッチで3段階に変えられますが、
要はママチャリの遅 中 速 的な印象というか、
使いわけるシチュエーションがうまく想像できません。
自分は速フィックスで良いです。

それとアクセル戻すとバリバリいったり、
アイドリングの異常なまでの音のデカさは演出なんでしょうけど、
時代に逆行している感じがして非常によいです。

とかなんとか言っている割にまだ10キロくらいしかのってませんけど。。。

モバイルバージョンを終了