911ってオンリーワンなクルマです

porsche

3日間だけですが、ポルシェオーナーになれるキャンペーンに応募して、
見事に当選したワタクシですが、今朝から3日番長のはじまりです。
早速、昼飯は少し遠めのイタリアンという言い訳のもとに箱根へ。

最近TTSに乗り換えて現代のスポーツカーに対してカルチャーショックを受けていましたが
うーん、なるほど、これもまた独特の方向性。
きっとポルシェって脈々とこれをやってきたんですね。
もちろん、TTSはアリです、営業車兼趣味車兼緊急用家族用のクルマとして。
911は営業車としてアリかと思ってましたが、
アマイアマイ
もう、乗り始めたときの、車からのドライバーに対する要求度が全く違います。
言い換えると、ちょっと疲れる
さらに言い換えると楽しいです。

お借りしているのは911SなのでフツーのRRなわけですが、
コーナーAPEXからどんなことがあっても踏め!っていうやつ
まだ一日目なのでよくわかりませんが、垣間見た気はしました。
あの太いタイヤがネヲ上げていく感触というんでしょうか
車から戻ってくるインフォメーションの量が断然に多いです。

でも自分、毎日これはキツイなぁ
本当に週末、それも土曜日を完全に空けて、
日曜日はちゃんと休みの状態にできて、
土曜日にフルで楽しめたら、こんなにいい車はないと思いました。

後は値段ですね。
上記のような使い方に1千万を超える投資ができるか?
今の自分にはムリっす。

こうなってくると、数ヶ月前にお借りしたコルベットZ06のあり難さがビシビシと身にしみてきます。
総合ポイントでいくと、たしかにポルシェに軍配が上がると思いますが、なんと言っても安い。
しかも、自分の中での総合ポイントの差なんて僅差だし
Z06にインテリアのセンスさえあれば、完勝状態なことを考えると、
差額でインテリア直しちゃえばよいじゃんなんて、散財魂も沸いてきます。

あと、2日、
果たして、乗り続ける体力があるんでしょうか?

走行距離150kmにしてヘトヘト。

モバイルバージョンを終了