ospray
昨日、初めてオスプレイを藤沢で見ました。
なんでも沖縄から厚木へ人員輸送に使用とからしいですが
自分が見たのは午後3時過ぎくらいかな、
横須賀のほうへすっとんでいってました。
いや速い。
よく見るヘリコプターなんて比較になりません。
水平飛行になったオスプレイは普通に飛行機なんですね。
あんなに速く移動できて、垂直に着陸できて、輸送量が大きいって、
墜落しなきゃすごい便利じゃないか、なんて思ったのは自分だけしょうか?

で、どのくらい危なっかしいのか?

Popular Mechanics
このヘンを見ると重大な問題とされていたところは解決されてきていると記されていますが真相はどうなんでしょうね?
一番の問題はそのコストだということも書かれています。

Business Insider
油圧の油が飛び散るのには慣れているけど今回のは違ったとか書いてありますが、これって飛行機のコンセプト以前に品質があぶなくねーっすかね。

WIRED
問題視された事故のみ記録が残っているとありますが、そりゃそうでしょうね。WidowMakerって。。。未亡人製造マシンってことですね。

うーん、やっぱり危ないんじゃないかなこの飛行機。
やめておいたほうがよくないかな、使うの。
飛行機のプロ、しかも軍関係の人間でさえ、オスプレイかよ、みたいな反応している人がいるって、
もうこの飛行機は便利だけど、非常に危ういので取り扱いには十分注意しようね、
ってことですね。

みなさん頭上にオスプレイを発見したら、直ちに避難できる場所を探しましょう。

モバイルバージョンを終了