iPhone 5 バッテリー交換プログラム その2

iPhone5

8月29日に開始したバッテリー交換プログラムに俄然参加するために、
近所の指定店にいってみましたが混雑がひどくて、
店員さん曰く“2時に予約をして7時半くらいにご相談にのれます、それが本日最後です”

さらに、

“バッテリー交換プログラム用の在庫がなく、次の入荷は3日後になります”

さらに、さらに、

“数に限りがございます”

これはもうアテになりませんね。

と、いうことでサポートセンターに電話してみました。
“お客様はアップルケアにご加入いただいていますので、本体を交換していただけます”

アップルケアのこと完全に忘れてました、完全に。
と、いうかケアの内容をまったく把握していません。
いまだに。。。

と、いうことで宅配でお願いすることにしました。
途中でクレジットカードの内容を聞かれましたが、

    いざ宅配業者が来たときに実機交換を拒否されてしまった場合
    交換する本体が見当たらない

など、交換する実機が無い場合追加購入となって、
新規購入扱いになり、その時点でクレジットカードでお買い上げということになるそうです。
ふーん。

宅配でお願いする場合は
電話のバックアップができている
iPhoneを探すをOFFにできる
クレジットカードを持っている
SIMカードを自分で取り外すことができる

などが条件で意外にハードル高いかも。

で、数日後に玄関先にやってきて、
その場で交換になるそうです。

ちなみに店頭でバッテリー交換プログラムをお願いすると、
バッテリー診断プログラムでチェックした後、
その場で電話まるごと交換だそうです。

あー、つかれた。

モバイルバージョンを終了