かすんでよく見えない左目、カイケツの兆し

2月のはじめから左目がピリピリしはじめて、だんだん視界がかすんできた。ちょうどめがねを新調したときだったので、めがねが原因かと思ってましたが、症状は悪化する一方なので眼医者に行ってみると、ものもらいという診断。結局この診断は間違いで、2件目は多分アレルギーという診断で、3件目に至っては絶対にアレルギー、炎症が眼球にまで及んでいて、濁った部分があって、それでかすみ目になっていると。眼科に処方してもらった目薬をしても、イマイチよくならなかったんだけど、たまたま花粉症に苦しんでいるアシスタントの木村くんが買った目薬を借りてみたら、イキナリクリアな視界をゲット。うーん、これってもしかして花粉アレルギーということ?鼻はなんとも無いんだけどなぁ。

モバイルバージョンを終了