TTRSがなんだか不調で徹底的に診てもらうことに、それで代車でQ2がやってきました、いつもお世話になりますみなとみらいのアウディさん。

 先月奥さんのV60が納車されたばかりで、近代の車の作法に圧倒されていた自分ですが、Q2も勝手に走るタイプなやつでした。

 すげぇ今の車たち。

 とにかく渋滞が楽です。

 藤沢から都内までアクセルを踏む回数が圧倒的に少ない、ブレーキも。

 これは燃費は向上するし、こういう車両が増えれば渋滞も緩和されるんでしょうね。

 レベル3がやってきたら、高速道路の使い方が変わりそう。

1リッターエンジン

 なんと借りた車両のエンジン排気量1リッターだそうで、そんなのまったく気づかないレベルのパワーがあります。

 さすがに速くは感じませんが、必要十分。小さいなりの楽しさとか、そんなことを期待してはいけません。

 あくまで実用車な印象です。

インテリアは普通にアウディクオリティ

 全く問題ないです。

 必要なものが必要なところにある。

 ボルボみたいに無理してない。

 肝心のものを画面の中へいれないで、ボタンで残してあるのが好印象です。

 普段の自分の車がアウディということもあって、操作で迷うことは皆無でした。

 Apple Car Playがインパネ中央の画面にでるのは良いです。

 TTは中央の画面がないので、これできないんですよね。

ロードノイズ

 今回、気になったのこのロードノイズ。

 最初エンジンが低回転のときの共振的なものかと思っていました。

 低音のロードノイズが終始、ゴゴゴとなってます。

 これはちょっとつらいです。

 遠乗りしたら萎えそうです。

結論

 値段を考えたら、もうバーゲン状態なんじゃないでしょうか。

 高性能なクルマには変わりありませんし、アウディの知性的な感じもちゃんとありますし、テールハッチもちゃんと電動。

 スキがないです。

モバイルバージョンを終了