コロナ禍2年目の湘南海岸

江の島はオリンピックセーリングの会場で、片瀬、鵠沼、辻堂と海の家が開いています。

もう見た目全然通常営業。

これで感染が拡がらないわけがありません。

本日7月17日の神奈川県の感染者数が久々に500を超えたようです。さらに東京は1410人!

まぁ、そりゃそうでしょうね、この人出みれば納得。

これって本当にオリンピックが元凶だと思います。

オリンピック開催を言い訳に人々の緊張感が一挙に緩みました。

もう、これ絶対。

家で観戦しましょーねなんて言ったって、小規模で集う人たちは多いと思います。

もうトホホまっしぐらですね。

もとい、コロナ禍の江の島ですが、江の島大橋の交通規制で警察と交通整理要員であふれかえっています。観光客は少ない印象です。これ制限付きでも観客OKにしていたら完全にカオスでしたね。

反面、海岸はというと人でごったがえしています。もう夏ピークくらいな印象でとにかくひとだらけ。海なんでマスクするわけもないし、まさかマスクしながら海水浴するわけもいかず、まぁおのおのがいつも通り海を楽しんでいる感じです。

いいのかな、これ。

モバイルバージョンを終了