ジョー横溝氏のYoutube動画がスルーできない

コロナな世の中になってからはスタジオ撮影もめっきり減って、デザインの仕事の中心になってきました。しかもウェブサイトが中心。まぁ紙メディア、テレビの衰退に反比例してウェブというメディアが伸びるのは当たり前なんですけど。

で、すっかりインドアな日が増えましたが、ラジオを聞きながら仕事するのがすっかり定着しました。

その昔はデザイン事務所というとJ-Waveがかかっていたイメージがありますが、自分の場合は朝はニッポン放送、午後はテキトーに徘徊、夕方はInterFMという感じです。

そのルーティンの中でもダントツに楽しみにしているのがInterFMのDave Fromm Showです。

限りなく勝手気ままなDave氏と脇を固める、ジョー横溝さん、古川タロヲさん、Ali Morizumiさん、おっさんばかりの番組ですがヘンな気どりもないし選曲もよく、しかも話題の中に発見があったりします。

同番組ではYoutubeチャンネルも運営していて、最近公開された内容が素通りできないものでした。

Gotoトラベルと連動しているStayNaviを運営しているpeerto社が怪しすぎる!という話です。確かに怪しい。気になってpeertoのサイトをみてみたら、ちゃんと住所が書いてありあます。

で、GoogleMapでそこへ行ってみると。。。

普通に住宅街ですね。

ストリートビューで見てみてください。

これとジョー氏の話を合わせて聞いていると、まぁヤレヤレ政治家とかってナぁとか思っちゃいます。。。

モバイルバージョンを終了