三笠会館があったところに建つマンション

三笠会館

地元のお祝いごとを支えていた三笠会館

 鵠沼には三笠会館というフレンチレストランがありました。

 自分は結構利用していて、実は何十年も前に結婚式の二次会の会場にも使わせていただきました。

 楽しかったなー。

 で、コロナの影響なのかなんなのか、残念ながら最近取り壊されて次はマンションが建つそうです。

マンションの値段を値段を聞いてみた

 今日、辻堂の家でお昼ごはんを食べて鵠沼の仕事場に戻る途中、なにやらスーツ姿の若者が数人元三笠会館会館前でうろうろしています。

 よく見ると、ははーんマンションの営業チームのようです。

 まぁ買えるわけはありませんが、金持ちのふりをして話しかけてみました。

 “で、いくら?”

 驚愕の答えが返ってきましたよ。

 “一番良いお部屋で3億9千万ほどになってます!駐車場も2台あって屋上も用意してあります!

無理だよ

 ああ、そう。

 あまりのショックに、やり取りの内容の記憶も曖昧ですわ。

 それにしたって自分が生涯暮らしている地元で4億近い物件が存在するのが驚愕です。

 まぁ立地は最高ですけど、4億って。。。

たとえばGoogle Adsenseの収入

 最近Google Adsenseを埋め込んで、広告収入がどのくらいになるか実験している友人がいます。

 そこそこアクセスも増えてきて、1日3000円~4000円くらいの売上を得ることができているそうです。

 たとえばそんな感じで毎日4000円の収入があったとします。

 4億円ってそれの10万倍、なんか鉄腕アトムみたいな響き。

 1年間、毎日4000円の収入があったとして1年で1,460,000円の収入。

 おー、すげぇ。

 さて4億稼ぐには何年必要になるのか?

 なんと273.972602739726年!

 毎日4000円で273年以上かかる!

 どんな人が購入するんでしょうね?

 まぁ普通の人はいないと思いますが、いまからその人を見かけるのが楽しみです。

モバイルバージョンを終了