Tetragramaton テトラグラマトン

crossing event horizon

 アメリカ人の友人がこの間ウチに遊びにきたとき、どこぞから手にいれてきたDVDをいっしょに見た。

 レクチャー形式でDVD4枚にわたって聖杯の意味や神の意味を説明するんだけど、これがなかなか興味深い。

 要約すると“昔、宇宙人が地球に来て、出会った原始的な種族を進化させた。

 その進化させられた種族が人間である”ってことで、かなり幼稚に聞こえるんだけど、DVD4枚分にも渡ってレクチャーを聞いているとかなり洗脳されてくる。

 実はこの要約4枚目でやっと出てくる内容で、

DVD 1: The Search for the Fundamental Pattern
DVD 2: From Micro to Macro – Unifying the Field
DVD 3: Everything is a Black “Whole”
DVD 4: Unlocking the Mystery – The Future is in Our Hands

 という具合に前半は物理学的な話を主体に進んでいく。

 レクチャーをしているのはNassim Harameinという人で多分物理学者なんだと思う。

 ちょっとしゃべり方がヘンだけど妙に説得力がある。

モバイルバージョンを終了