こんな荒業は初めてでした!
AmazonでSSDを頼みました。頼んだ商品はコレ
間違いなくキングストンテクノロジーのSSDドライブ。
届いたのはコレ。
ちょっと相当戸惑いました。
小袋にはキングストンテクノロジーって書いてあります。
SSDってこういう丸いのだっけ?
2万払ったんだけど、これ?
販売元Amazonになってたぞ、どうなってる?
と、いうことで電話してみましたアマゾンサポート。
押し問答1時間以上。
拉致があきません。同等の商品を支給で頼みましたがどうしても時間はかかってしまうそうで。。。
ブラックフライデーで大変なのもわかりますが、こっちは到着日時を見込んでの作業を考えていました。
こっちも大変な事になってます。
1時間超えの電話での押し問答の末での結論が
- 返品で全額戻し
- 同等のものを発送遅延だけど送る
- 同等を用意した際の差額はアマゾン側で補填(ギフト券)
ということになりました。
こちらは作業の遅延によって損害を被るわけですが、担当的にこれ以上の対応はできないとのこと。
まぁ仕方がないか。
結局、弱者は泣き寝入りというか、こういった事故も規約に織り込み済みなのでなすすべはないです。
みなさんも要注意、世の中何があるかわかりません。