AUDI TTRS 2017キタ

AUDI TTRS
このエントリーをはてなブックマークに追加

散財関係が麻痺状態になって、
愛車AUDI TTRS 2012がそろそろ疲れてきたこともあって、
新しいTTRSにスイッチしてしまいました。

個体が少ないという事情もあって、
試乗もせずに購入してしまったわけですが、
様々なレビューの通り、
パワーは体感できる範囲で確実にアップした印象です。

今回は新車ということもあって、
左ハンドルを選びました。
アウディのタッチパッド、
みなさん左手でどうやって入力しているのが、
全くの謎です。
そもそもこのインターフェイス、無しだと思うです。
まぁ、いずれにしろTTSの時代は左派だった自分、
やはり左の方がしっくりきます。

で、軽くなったエンジン、
良いです。
これはもう、完全に進化しています。
レヴの上がり方のもたつき感は低減されて、
気持ち良いです。
でも、気持ちエンジンブレーキの効きが薄くなった印象です。
ちょっと残念。

B&Oのオーディオもいれましたが、
これはもうマストです。
前回不満だった音量も、
爆音まで上げられます!
音質もいい!

で、タッチスクリーンのないTTRSにおけるバーチャルコクピットですが、
操作の手順のわけがわかりません。
ボタンが多すぎて、慣れるのに相当時間がかかりそうです。
かっこいいんですけど。

ナビも同様で、使いやすいんだか、使いにくいんだか、
Google Mapが日常になってしまった今となっては、
そのままGoogleアカウントが使えたほうがありがたいかも。

電話はサクッとつながって、履歴やら住所録やらは瞬殺でコピーできた模様です。
これは非常に使いやすい印象でした。

ダッシュ関連、完成度が高いのは良いんですけど、
高すぎて、まったくもってスマホなどを設置する余地がありません。
まぁ、いいんですけど。

まだ来てから日が浅いので、?だらけですが、
カメラやデザインを生業としている自分にとっては、
まったくもってジャストサイズ!
やはり良いです。

[cft format=”1″]

毎日10キロ走っているその訳