3日間だけですが、ポルシェオーナーになれるキャンペーンに応募して、
見事に当選したワタクシですが、今朝から3日番長のはじまりです。
早速、昼飯は少し遠めのイタリアンという言い訳のもとに箱根へ。
最近TTSに乗り換えて現代のスポーツカーに対してカルチャーショックを受けていましたが
うーん、なるほど、これもまた独特の方向性。
きっとポルシェって脈々とこれをやってきたんですね。
もちろん、TTSはアリです、営業車兼趣味車兼緊急用家族用のクルマとして。
911は営業車としてアリかと思ってましたが、
アマイアマイ
もう、乗り始めたときの、車からのドライバーに対する要求度が全く違います。
言い換えると、ちょっと疲れる
さらに言い換えると楽しいです。
お借りしているのは911SなのでフツーのRRなわけですが、
コーナーAPEXからどんなことがあっても踏め!っていうやつ
まだ一日目なのでよくわかりませんが、垣間見た気はしました。
あの太いタイヤがネヲ上げていく感触というんでしょうか
車から戻ってくるインフォメーションの量が断然に多いです。
でも自分、毎日これはキツイなぁ
本当に週末、それも土曜日を完全に空けて、
日曜日はちゃんと休みの状態にできて、
土曜日にフルで楽しめたら、こんなにいい車はないと思いました。
後は値段ですね。
上記のような使い方に1千万を超える投資ができるか?
今の自分にはムリっす。
こうなってくると、数ヶ月前にお借りしたコルベットZ06のあり難さがビシビシと身にしみてきます。
総合ポイントでいくと、たしかにポルシェに軍配が上がると思いますが、なんと言っても安い。
しかも、自分の中での総合ポイントの差なんて僅差だし
Z06にインテリアのセンスさえあれば、完勝状態なことを考えると、
差額でインテリア直しちゃえばよいじゃんなんて、散財魂も沸いてきます。
あと、2日、
果たして、乗り続ける体力があるんでしょうか?
走行距離150kmにしてヘトヘト。