8月29日に開始したバッテリー交換プログラムに俄然参加するために、
近所の指定店にいってみましたが混雑がひどくて、
店員さん曰く“2時に予約をして7時半くらいにご相談にのれます、それが本日最後です”
さらに、
“バッテリー交換プログラム用の在庫がなく、次の入荷は3日後になります”
さらに、さらに、
“数に限りがございます”
これはもうアテになりませんね。
と、いうことでサポートセンターに電話してみました。
“お客様はアップルケアにご加入いただいていますので、本体を交換していただけます”
アップルケアのこと完全に忘れてました、完全に。
と、いうかケアの内容をまったく把握していません。
いまだに。。。
と、いうことで宅配でお願いすることにしました。
途中でクレジットカードの内容を聞かれましたが、
-
いざ宅配業者が来たときに実機交換を拒否されてしまった場合
交換する本体が見当たらない
など、交換する実機が無い場合追加購入となって、
新規購入扱いになり、その時点でクレジットカードでお買い上げということになるそうです。
ふーん。
宅配でお願いする場合は
電話のバックアップができている
iPhoneを探すをOFFにできる
クレジットカードを持っている
SIMカードを自分で取り外すことができる
などが条件で意外にハードル高いかも。
で、数日後に玄関先にやってきて、
その場で交換になるそうです。
ちなみに店頭でバッテリー交換プログラムをお願いすると、
バッテリー診断プログラムでチェックした後、
その場で電話まるごと交換だそうです。
あー、つかれた。