Apple Watch その3

使い始めて5日目です。
こやつはiPhoneがないとどうにもならない生き物であることは1日目によくわかりましたが、
そうなってくるとイマイチ都合の悪いことが多くなります。
やっぱり特にラン関連。。。
自分はiPhone 6 Plusなので巨大なわけで、
それをもって走りたくないから、
Apple Watchでどうにかならんかな、ということなんですが、
Apple WatchのNike Plusに至ってはiPhoneがないと使うことができません。
付属のアプリWorkoutは使用できるものの、
精度がさがるのでやっぱりiPhone抱き合わせの使用を勧めますって。。。
20分程度iPhoneとセットで使うと、キャリブレーションがある程度できて、
その後、Apple Watch単体での使用でも精度が上がるとありますが、
そのキャリブレーションでちょっと気付いたこと。
自分は散歩がてらにキャリブレーションやってみました。
Workoutでは運動の種類を選択して、
ゴールを設定してSTARTして目標に達するとオメデトウみたいなアプリです。
キャリブレーションなしでランを数日ためしましたが、
どう考えてもOut Door Walkカロリー消費スピードが早い。。。
そう考えてもOut Door Runカロリー消費スピードが遅い。。。

百歩譲って後者はまぁよいとしても、カロリー消費が多めに表示されてしまうのは、
自分に優しすぎる、自分にとってはイマイチいけてない現象です。
キャリブレーションには最低20分必要なので、
まだ完全にはできていませんが、
今日のランのときの数値に変化があるか
ちょっと注目。。。