散財デザイン・写真・映像コンピュータ・ガジェットクルマとかバイクとか湘南の食事処ダイエット音楽・映画

アメリカで電子たばこ禁止!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

アメリカでVape禁止!?ってこりゃすごい話です。先月くらいだったと思いますが、Vapeの代名詞にもなるくらい若者たちに人気のあるJUULの本拠地のあるサンフランシスコでvape規制の法律が可決されたばかり。

vapeのせいでタバコが若年に広まりやすくなってしまったと。

まぁ、わかります。

しかし今回のトランプさんの意見と方針

トランプ氏は「子供が被害を受けてはならない」と訴え、規制の必要性を強調した。

こりゃ、ちょっと変です。

子供が被害を受けてはならない

同感です!

では、事故もふくめて銃が原因で犠牲になっている子供たちの命は?

銃の規制も厳しくしたほうがよくないでしょうか?

さらにタバコはいまだに普通に売られていますが、タバコにこのような規制はかかりません。

さらにさらにフレーバー付きリキッドに対しての厳しい市場からの撤退が要請内容の主旨のようですけど、タバコフレーバーは対象ではない???

タバコ葉を使う人たちはOKということですね。

これって利権の事情ですよね。

今潤沢にお金が回っていて、納税もされている仕組みは壊したくないけど、その仕組みが整理されていない、vapeリキッドはもうからんし、今儲かっている仕組みが侵害されそうだから、追放しちゃおうぜってことですよね。

なんだかなぁ。

結局闇市場が暗躍して、状況悪化しませんかね。

いっそ普通に余計に課税して、値段を少し高くして若者たちが買いにくくなれば、それでよくないっすかね・・・

バッテリー容量だけでもアップデート価値あり
ESTAフィッシングサイトに引っかかったかも