散財デザイン・写真・映像コンピュータ・ガジェットクルマとかバイクとか湘南の食事処ダイエット音楽・映画

ジリーノ がらがら

湘南の食事処
このエントリーをはてなブックマークに追加

いや、とんでもない世の中になってしまいました。
地震に次いで、津波、さらに原発事故。
もう、ボロボロです。
知り合いの外国人も半数は帰国しちゃいました。
自分も外国人だったら逃げ出してるだろうなぁ。
でも、中には気丈にも居残っている組もいて、
踏み絵じゃぁないですが、なんだか微妙な空気が流れてます。

で、そんな状況の中、友人のトッドシムコくんが小雨の降る中オートバイで事務所にやってきました。
せっかくなので、ジリーノに電話して予約しようかなと思ったら、
「お客さんゼロです、ぜんぜん大丈夫です」とのこと。
そりゃ、そうかもね。

ところで、次々と報道されている原発の内容って、
どのくらい正確なんでしょう?
特に気になるのが、
“今すぐに健康に影響のある数値ではありません”ってやつ。
今すぐにはないけど、5年後はあるかもねって数値なのか、否か。
否な場合は、ストレートに健康に影響のない数値です、と言えばよいのに。
きっと、長い目で見ると健康被害が考えられるんでしょうね。
放射性物質もいくつか話題にのぼり始めたけど、
テレビとかで言っているものだけなんだろうか、
もっと色んなものが飛んでそうなんだけどなぁ。
あ、あと都内の水道水の話、
基準値がどうのってやつですが、ヨウ素の話しか出てませんが、
もし、セシウムが含まれていたら、それはコトなわけで、
そのヘン、注意を逸らされている気がしてなりません。
ここ藤沢は都内よりかは福島から遠いですが、
事実ここよりまだ先の茅ヶ崎でも放射性物質の観測が確認されてるし、
横須賀でも観測されたみたいだし。
何より、海にサーファーがいない。
サスガに波乗りはできないですよね、今は。

はぁ、そろそろ海外移住を本気で考えようかな?

バッテリー容量だけでもアップデート価値あり
ESTAフィッシングサイトに引っかかったかも